宅配買取の流れ

宅配買取の流れがご確認いただけます。宅配キットをお申し込みの方は、キットに同梱されている説明書類でも同様の内容をご確認いただけます。
フル・モバ!では便利なマイページをご提供しております。マイページでは査定状況や査定明細をご覧いただける他、各種お手続きも行えます。宅配買取お申し込み後はマイページへのログインをお願いいたします。
マイページはこちら

宅配買取の流れ

  1. 買取のお申し込み
  2. お品物を梱包
  3. マイページから発送手続き
  4. 本人確認手続き
  5. お振込先口座の登録
  6. 査定結果に返答
  7. 本人確認はがきについて
  8. 成立金額をお受け取り!
  1. 買取のお申し込み

    新たに買取をお申し込みしたい方は、マイページトップのメニューにある「新規買取お申し込み」からお申し込みください。
    既に買取サイトまたはマイページからお申し込みいただいている方は次の手順へお進みください。
  2. お品物を梱包

    1.ダンボールを組み立て、お品物を梱包します。

    2.お送りいただける合計ダンボール数をダンボールの側面にご記入ください。

    POINT

    ・ダンボールの中身はできるだけ詰めて梱包し、お品物が輸送中に動かないようにすると破損を防ぐことができます。
    (宅配キットをご利用でダンボールが余った場合は、処分していただいて構いません)

    ・お品物の付属品(外箱、取扱説明書、鑑定書、証紙等)がある場合はぜひ同梱ください。査定金額に大きく影響する場合がございます。

    ご注意

    ※18歳未満の方は「保護者買取同意書」をご記入の上、お品物と同梱してお送りください。

    ※輸送中のお品物の破損につきましては、弊社では一切責任を負いかねます。

    ※割れ物・壊れ物の梱包には緩衝材を使用するなどし、厳重に梱包をお願いいたします。

  3. マイページから発送手続き

    選択した送り方で弊社までお品物をお送りください。
    マイページはこちら

    ご案内

    ・既に「自宅へ取りに来てもらう(集荷)」でお申し込みされた方は、こちらの手順は不要です。

    ・どの送り方でもお客様自身での送り状のご用意は不要です。

    自宅へ取りに来てもらう(集荷)

    自宅へ取りに来てもらう(集荷)

    配送会社がご自宅までお品物を取りに伺います。送料はもちろん無料です!

    ヤマト運輸の営業所に持ち込む

    ヤマト運輸の営業所に持ち込む

    お近くのヤマト運輸の営業所にお品物をお持ち込みいただけます。QRコードを発行いたしますので、ご提示ください。
    ※QRコード有効期限:2週間

    ファミリーマート・PUDOに持ち込む

    ファミリーマート・PUDOに持ち込む

    お近くのファミリーマートもしくはPUDOステーションにお持ち込みいただけます。QRコードを発行いたしますので、ご提示ください。
    ※QRコード有効期限:2週間

  4. 本人確認手続き

    マイページメニューの「本人確認手続き」から本人確認手続きをおこなってください。
    手続き方法は下記2通りございます。(お客様のご利用状況によって異なります)

    ・スマホでかんたん本人確認

    ・本人確認書類アップロード

    ご注意

    ※詳しい操作方法等についてはお手続きページをご確認ください。

    ご案内

    ・既にお手続きいただいている方は、変更が無ければこちらの手順は不要です。

    スマホでかんたん本人確認の場合

    ご利用いただける本人確認書類
    運転免許証(両面)
    運転免許証(両面)
    学生証(顔写真付)
    学生証(顔写真付)
    パスポート(顔写真付)
    パスポート(顔写真付)
    ご利用いただけない本人確認書類
    健康保険証
    健康保険証
    顔写真がない学生証
    顔写真がない学生証
    マイナンバー通知カード
    通知カード
    個人番号カード
    個人番号カード

    ご注意

    ※スマホでかんたん本人確認の場合、健康保険証はマスキングされていてもご利用いただけません。

    ※顔写真がない学生証は、本人確認書類としてお取り扱いできません。

    ※マイナンバーについて、弊社では通知カード・個人番号カードは本人確認書類としてお取り扱いできません。

    本人確認書類アップロードの場合

    ご利用いただける本人確認書類
    運転免許証(現住所記載・両面)
    運転免許証(現住所記載・両面)
    健康保険証(現住所記載・マスキング済・両面)
    健康保険証(現住所記載・マスキング済・両面)
    学生証(現住所記載・顔写真付)
    学生証(現住所記載・顔写真付)
    パスポート(現住所記載・顔写真付)
    パスポート(現住所記載・顔写真付)
    ご利用いただけない本人確認書類
    現住所と異なる運転免許証
    現住所と異なる免許証
    マスキングされていない又は現住所の記載がない健康保険証
    マスキングされていない又は現住所の記載がない健康保険証
    顔写真・現住所の記載がない学生証
    顔写真・現住所の記載がない学生証
    マイナンバー通知カード
    通知カード
    個人番号カード
    個人番号カード

    ご注意

    ※本人確認書類に記載の住所と現住所に相違がある場合は、本人確認書類としてお取り扱いできません。

    ※免許証・健康保険証は両面のコピーが必要です。

    ※健康保険証の場合、表面の記号・番号・保険者番号・QRコード・枝番のマスキング(塗りつぶし)が必須となります。

    ※2020年2月4日以降に発給申請されたパスポートは所持人記入欄のページが削除されたため、本人確認書類としてお取り扱いできません。

    ※現住所・顔写真がない学生証は、本人確認書類としてお取り扱いできません。

    ※マイナンバーについて、弊社では通知カード・個人番号カードは本人確認書類としてお取り扱いできません。

  5. お振込先口座の登録

    初回ご利用時は必ずマイページからお振込先口座の登録をお願いいたします。
    マイページメニューの「お振込先口座登録・確認」から登録可能です。
    ご希望の金融機関、支店を選択の上、口座番号と口座名義をご入力ください。

    ご案内

    ・既に登録いただいている方は、変更が無ければこちらの手順は不要です。

  6. 査定結果に返答

    1.査定が完了するとマイページトップの「次のアクション」に「査定結果を確認する」と表示が出るため、そちらより査定金額、内訳をご確認ください。

    2.査定内容にご納得いただけましたら、「買取を承諾する」ボタンを押して返答完了です。

    ご注意

    ※お申し込み時に買取の承諾方法で「自動承諾」をお選びいただいた場合、査定結果の通知・承諾をスキップしてそのままお振込手続きとさせていただきます。

    ※お振込前でも、買取に合意いただいた後のご返却は承りかねます。

    ※査定結果にご納得いただけない場合は、お品物のご返却も可能です。
    なおご返却時の送料はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。

    ※お送りいただいたお品物の一部のみのご返却はトラブル防止のため原則お断りさせていただいております。

  7. 本人確認はがきについて

    お品物・査定結果によってはマイページ以外で別途本人確認手続きが必要になる場合がございます。
    その場合は弊社より「本人確認はがき」をお届けいたしますので、以下の手続きをお願いいたします。

    1.お客様からご提示いただいた本人確認書類に記載のご住所宛に「本人確認はがき」をお届けいたします。

    2.はがき紙面の案内にしたがって確認手続きをしてください。

    ご注意

    ※本人確認はがきは簡易書留で郵送いたします(ポストには投函されません)
    お届け時に不在の場合は配達員が持ち戻りますので、不在票記載の連絡先にて再配達手続きをお願いいたします。

  8. 成立金額をお受け取り!

    査定結果へのご返答を確認後、ご指定のお振込先口座へ成立金額をお振込いたします。

WEBお申し込みはこちら