フル・モバ!

フル・モバ!でお悩み解決

こんなお悩みありませんか?

  • 社用端末入替で使っていない端末を処分したい…
  • 引き取ってもらいたいけど、情報漏洩リスクが心配…
  • なるべく早く簡単に売ってしまいたい…
悩む男性

高く、安全に、簡単にスマホを売りたいなら
フル・モバ!がおすすめ!

フル・モバ!が法人様から選ばれる理由

  • 理由1

    業界最高クラスの買取価格!

    フル・モバ!は業界最高クラスの買取価格をお客様にご提示しております。
    国内外に持つ複数の販路と過去のデータからリアルタイムで最も高い査定額を算出します。
    買取 (仕入れ) から販売まで一貫して自社で行っているため、中間マージンがないことも高価買取の実現につながっています。

  • 理由2

    専用システムで査定・データ初期化を実施!

    フル・モバ!では専用システムを使いながら適正に動作検証と、端末データの初期化を実施しています。
    また、ご希望の場合は、無料でデータ消去証明書を発行しております。詳しくはお問合せくださいませ。

    データ消去について
  • 理由3

    見積・手続きにかかる費用が無料

    お見積からお振込みまでにかかる費用は無料ですので、まずはお問合せください。
    査定料や振込手数料も無料ですので、査定額そのままの金額をお振込みさせていただきます。

  • 理由4

    担当者が責任を持って対応

    スマホ・タブレットの処分をご検討されている場合、まずはお問合せください。
    追って、当社担当者より端末の概算数量や機種など詳細を確認させていただきます。
    お客様のご要望に沿って、買取チャネルをご提案しております。

お問合せ・見積依頼する

法人買取の流れ

簡単手続 安心査定 高価買取
  1. 無料査定のお申込み

    法人のお客様/大量台数の買取をご希望のお客様は、下記メールアドレスにお問合せください。
    端末の概算数量や機種など詳細を確認させていただきます。

    furumoba@tay2.co.jp
  2. 当社にて査定

    お客様のスマホ・タブレットを1台1台丁寧に査定いたします。
    査定の中で完全データ消去を行わせていただきます。

    データ消去について

    ご希望の場合はデータ消去証明書を無料で発行いたしますので、担当者にお申し付けください。

  3. 査定額の連絡

    査定が完了次第、担当者よりお客様へご連絡いたします。
    ご承諾後、ご指定の口座にお振込みいたします。

ご注意
  • 振込前であっても、買取に合意後の返却はできません。
  • 査定額にご納得いただけない場合は査定額に関わらず返却も可能ですが、その際の送料はお客様負担でお願いいたします。
  • 一部のみの返却はトラブルを避ける為、お受けできません。
  • 輸送中に生じたスマホ・タブレットの状態悪化については、当店では一切責任を負いかねます。
  • 返却となった場合、完全に送られてくる前の状態に戻しての返却はできませんので、予めご了承ください。
    (端末のデータは全て査定時に消去させていただきます。)
  • お品の到着より30日経ってもご連絡が取れない場合、当社にて処分とさせていただきます。
お問合せ・見積依頼する

買取の前にご確認いただきたいこと

  • 端末の初期化

    データやアプリなど、必ず端末の初期化 (工場出荷状態に戻すこと) を行ってください。

    初期化の方法を確認する
  • ICデータ・おサイフケータイアプリ等を削除する

    端末の初期化以外にICアプリのデータ移行、削除が必要な場合があります。
    データ移行・削除方法は各キャリアのHP等でご確認ください。

  • SIM・SDカードを抜く

    SIMカードやSDカード等は必ず抜いた状態でお送りください。
    SIMカード等は買取不可となりますので、お送りいただかないようお願いいたします。

  • 暗証番号を初期設定にする・ロック機能を解除する

    暗証番号を設定している場合は初期設定にしてからお送りください。
    また、遠隔ロックや盗難防止機能を予め解除した状態でお送りください。

    暗証番号の初期化方法を確認する
  • 充電しておく

    当社到着時に動作検証を行うため、電池残量がない場合は査定にお時間がかかってしまう場合があります。

    スマートフォン

高く売るためのポイント

  • Point.1

    できるだけきれいな状態で発送

    キレイな状態だと査定額がアップする可能性があります。
    ステッカーやストラップ等を外し、ディスプレイ・ボタン・隙間などをできる範囲で掃除していただければ査定額が上がる可能性があります。

    査定基準について
  • Point.2

    分割払いを完済する

    端末の分割払いが完済しているかどうかは「ネットワーク利用制限」が関係しています。
    ネットワーク利用制限の状態によって、買取価格が変わってきます。
    端末の分割払いが残っている方は、完済した状態で送ると買取価格を上げることが出来ます。
    詳細は下のリンクから確認できます。

    ネットワーク利用制限判別方法
  • Point.3

    SIMロックを解除する

    キャリアで契約した端末にはそれぞれのキャリアのSIMでしか利用できないようにロックがかかっている場合があります。
    SIMロックを解除することにより他の通信会社のSIMでも端末を利用することができ、再販しやすくなるため査定額が上がる可能性があります。
    SIMロック解除手続きは各キャリアのHP等でご確認ください。

  • Point.4

    できるだけ早く売る

    スマホは次々に新しい機種が発表・発売となります。
    時間が経つほど新品の値段が下がり、それに伴って中古市場でも値段が下がる傾向があります。
    手元で寝かせずにすぐに売ることが高く売るコツです!

査定基準

お客様よりお送りいただくスマホ・タブレットの外装状態によって外装状態ランクを判断しております。
また別途、動作検証用のアプリを使用し、端末の動作状況も判定しております。
外装状態・バッテリー状態・端末ネットワーク利用制限などと合わせて総合的に判断を行い、査定額の算出を実施しております。

状態S
新品・未使用
  • 本体・付属品ともに使用跡・キズ等がなく未使用のもの。
  • 出荷時に本体に貼られるシート・フィルムがあるもの。
  • 外装・内容物に破損・欠品 (保証書・冊子含む) がないもの。
状態A
非常に良い
  • 液晶にキズがないもの。
  • 使用されているが、良好な状態のもの。
  • 動作に全く問題がないもの。
状態B
良い
  • 液晶に薄いキズがあり、使用回数が多い又は長いもの。
  • 外装の角などにキズ・汚れ・塗装ハゲがあるが、使用可能状態のもの。
  • 小さなヒビ割れがあるもの。
状態C
  • 液晶にキズがあるもの。
  • 全体的にキズや汚れのあるもの。
ご注意
  • ネットワーク利用制限の状況によっては、買取不可または減額となる場合がございます。

よくあるご質問

買取対象商品はなんですか?

買取対象商品は各種スマホ、タブレット (iOSもしくはAndroid・Androidベースで開発されたOS搭載の端末) となります。
以下に該当する製品は買取対象外となりますので予めご了承ください。

  • 正常に動作しないもの、本体のデータ消去・初期化がされていないもの
  • アクティベーションロック・遠隔ロックなどがされているもの
  • ネットワーク利用制限が「×」のもの
  • 当社買取価格検索に掲載のない機種
  • 状態が著しく悪いもの (水没反応・故障・改造済・大きな破損等)
  • 本体や付属品に名前などの刻印があり、消すことができないもの
  • 製品の正常作動に必要なパーツが欠損しているもの
  • 日本で使用が認められていないもの
  • 盗品・不正契約品・不正入手品・コピー品等
    上記疑いがある場合は入手経路の確認・販売元への確認等をさせていただく可能性がございます。
  • その他当社で買取不可と判断したもの
買取に出す前に必要なものはなんですか?

お手持ちの端末を買取に出す前に下記のご準備をお願いいたします。 

  • 端末を初期化する (暗証番号・パスワードは初期値となっている)
  • iPhone / iPadの場合、アクティベーションロックを解除する
  • ICアプリ (おサイフケータイ等) のデータ・残高移行・アプリ削除を行う
  • SIMカード / SDカードを抜く
  • 端末の遠隔ロック等のサービスを解除する
  • アクセサリー・フィルム等を端末から外す
  • 端末を充電する
  • 本人確認書類の準備 ※マイページからアップロード可能
  • お振込み先口座情報の準備 ※マイページからアップロード可能
製造番号 (IMEI) の確認方法が知りたいのですが

iOS (iPhone) の場合

  1. 設定
  2. 一般
  3. 情報
  4. IMEI

Android製品の場合

  1. 設定
  2. 端末情報
  3. 端末の状態

上記のほか、通話画面キーパッドで「*#06#」と入力するとIMEIなどの端末情報が表示されます。 (iOS / Android共通)
IMEIからネットワーク利用制限状況や支払残債の有無などを、お客様が契約いただいているキャリアのサイトで確認していただくことが可能です。

ネットワーク利用制限とは何ですか?

ネットワーク利用制限とは通信事業者 (キャリア) が一定の条件で通信に利用制限をかけることです。
再販売した際に利用制限がかからないよう、査定時点で制限状況を確認させていただいております。
ご自身の端末のネットワーク利用制限状況については、各販売元キャリアのサイトでご確認いただけます。
ネットワーク利用制限が「×」の端末については買取不可となります。またネットワーク利用制限が「△」のものは買取可能ですが、支払残債があるなど一定の制限がかかる可能性がある端末のため、買取金額減額の対象としております。

ネットワーク利用制限確認ページ上でIMEIを入力すると、下記4つのステータスのうちいずれか1つが表示されます。

買取可能
端末代金支払済
完済
買取可能
(減額の可能性有/一部買取不可)
端末代金未完済
支払中
保証サービス加入中
買取不可
×
支払停滞中
利用制限中
買取不可
-
製造番号の誤入力
本体交換製品
未反映 等
誤ってSIMカード・SDカード・その他私物を送付してしまったのですが

SIMカードが同梱されていた場合は原則としてお客様にご連絡の上、お客様のご住所へ返送いたします。
尚、その際の送料についてはお客様ご負担となります。
その他当社が買取対象外商品と判断したものが同梱されていた場合は、原則処分対応とさせていただきますので、ご依頼品発送前にご確認をお願いいたします。

本人確認書類とは何ですか?

個人のお客様

本人確認書類は下記のいずれかをご用意ください。

  • 運転免許証 (両面)
  • 健康保険証 (マスキング済、両面)
  • パスポート・障害者手帳 (顔写真付き)
  • 学生証 (現住所・顔写真付き)
  • 住民基本台帳カード (顔写真付き)
  • 住民票の写し (交付から3ヶ月以内のもの、コピー不可)
ご注意
  • 現住所が記載されたものに限ります。
  • 免許証、保険証は両面のコピーが必要となります。
  • 健康保険証の場合、表面の記号・番号・保険者番号・QRコード・枝番のマスキング(塗りつぶし)が必須となります。
  • 2020年2月4日以降に発給申請されたパスポートは所持人記入欄のページが削除されたため、本人確認書類としてお取り扱いできません。
  • 学生証の場合は顔写真付きに限ります。

法人のお客様

本人確認書類は下記全てをご用意ください。

  • 法人の印鑑登録証明書原本または登記事項証明書原本
  • ご担当者様の社員証コピーまたは名刺
  • ご担当者様の身分証明書 (運転免許証、住民票の写し等)
買取依頼書はどこで手に入りますか?

宅配キットをお申込みの方はキットに同封されているものをお使いください。
ご自身で用意した箱をご利用の方 (集荷のみのご依頼の方) は当サイト上からダウンロード、もしくは適当な紙に手書きでご用意いただくことも可能です。
必須記載項目 (お名前・フリガナ・発送箱数・ご職業) やその他項目 (口座情報や保護者同意欄) の記載をお願いいたします。

買取依頼書はこちら
買取依頼書の印刷ができない方
買取代金の振込先について知りたいのですが

買取代金のお支払いはお申込者様名義の口座へお振込みとなります。必ずお申込者様ご本人名義の口座情報をお知らせください。
法人のお客様は法人名義の口座へお振込みさせていただきます。

送料や手数料はかかりますか?

専用の宅配キットを含め、送料・査定料・買取代金の振込手数料等は全て無料です。
ただし、買取不成立時のお品物の返却にかかる送料はお客様のご負担となります。予めご了承ください。

出張買取はやっていますか?

申し訳ございませんが、出張買取は行っておりません。宅配買取もしくは店頭買取をぜひご検討ください。

店舗一覧はこちら
自分で用意した箱で送ってもいいですか?

ぜひお送りください。お手持ちの梱包材 (ダンボールなど) にお品物と必要書類等をご同封の上、こちらよりお申込みください。

送るときの伝票は用意する必要がありますか?

お客様がご用意いただく必要はございません。
集荷担当の宅配業者が買取お申込時のお名前、ご住所と当社住所が印字された伝票を持って集荷に伺いますので、そちらをご利用ください。

マイページとはなんですか?

お品物の発送準備が整った際の集荷依頼ができる他、お取引状況・査定結果等をご確認いただけるお客様専用ページです。
宅配買取のお申込み後、メールでマイページの初回ログインURLをお送りしますので、ログイン設定をお願いいたします。

ご注意
  • マイページのご利用にはメールアドレスのご登録が必須となります。
査定完了後のキャンセルはできますか?

査定完了後のキャンセルは可能です。当社から提示する査定額にご了承いただけなかった場合はお品物を返送させていただきます。
なお、返送時の送料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。
買取ご了承後のキャンセルおよび商品返却はできませんのでご注意ください。
また、買取査定時にデータの初期化作業を行います。初期化の際に消去されたデータに関しては復元できかねますので予めご了承ください。

無料お問合せ・お見積依頼

スマホ・タブレット買取についてのご質問、ご相談、お見積などは
以下のメールからお気軽にお問い合わせください。

furumoba@tay2.co.jp