サービス紹介

安心のデータ消去

安心してフル・モバ!の宅配買取サービスをご利用いただくために、当社では買取させていただく端末のデータを完全消去させていただきます。

データ消去に使用している製品・システム

「RRITEA認定スマートフォン・タブレットデータ消去ソフトウェア」を取得した専用のアプリを使用し、端末のデータ消去を実施しています。

データ消去の流れ

当社では以下の流れでデータ消去を実施しています。

  1. 専用アプリダウンロード

    データ消去アプリを端末にダウンロードします。

  2. データの完全消去

    お客様に初期化いただいた端末に対し、ダウンロードしたアプリで更にデータの完全消去を行います。

  3. 作業完了ログの管理

    作業完了データについてもログ管理を実施し、過去の消去ログの抽出も可能となっているため、万が一の初期化ミスのリスクを最小化できます。

データ消去証明書発行

データ消去証明書

データ消去を実施した証明として、データ消去証明書を発行することが可能です。
証明書には消去完了日時・端末メーカー・機種名・固有番号を記載いたします。
詳細についてはお問合せください。

査定基準

お客様よりお送りいただくスマホ・タブレットの外装状態によって外装状態ランクを判断しております。
また別途、動作検証用のアプリを使用し、端末の動作状況も判定しております。
外装状態・バッテリー状態・端末ネットワーク利用制限などと合わせて総合的に判断を行い、査定額の算出を実施しております。

状態S
新品・未使用
  • 本体・付属品ともに使用跡・キズ等がなく未使用のもの。
  • 出荷時に本体に貼られるシート・フィルムがあるもの。
  • 外装・内容物に破損・欠品 (保証書・冊子含む) がないもの。
状態A
非常に良い
  • 液晶にキズがないもの。
  • 使用されているが、良好な状態のもの。
  • 動作に全く問題がないもの。
状態B
良い
  • 液晶に薄いキズがあり、使用回数が多い又は長いもの。
  • 外装の角などにキズ・汚れ・塗装ハゲがあるが、使用可能状態のもの。
  • 小さなヒビ割れがあるもの。
状態C
  • 液晶にキズがあるもの。
  • 全体的にキズや汚れのあるもの。
ご注意
  • ネットワーク利用制限の状況によっては、買取不可または減額となる場合がございます。

無料お申込みフォーム

以下の項目をご入力ください

梱包用の箱は何かお持ちですか

集荷お申込みの流れ

お申込み後、買取依頼書を印刷・記入し、商品と一緒に箱に詰めてお待ちください。

買取依頼書はこちら
買取依頼書の印刷ができない方

依頼書印刷
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箱に商品を詰める
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配送業者がご自宅へ伺います

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無料宅配キットお申込みの流れ

ダンボールとガムテープ、発送伝票、プチプチを無料でお届けします。
お申込み後、以下の流れに沿って荷物を送ってください。

キット到着
ログイン
荷物を渡す
宅配キットに商品を詰める
マイページにログインして集荷依頼する
配送業者に荷物を渡す

荷物を詰めて付属の買取依頼書を記入します

マイページにログインして集荷依頼します

配送業者がご自宅へ伺います

お客様情報をご入力ください

箱数をお選びください

お届け日時をお選びください

端末情報(機種、キャリア)をご入力ください

ご注意
  • 初期化の未実施・ロック解除の未実施・端末の状態によっては買取できない場合がございますので発送前にご確認いただくようお願いいたします。
  • 輸送中の端末破損がないよう端末梱包の際はご留意いただき、緩衝材を使用して梱包いただくようお願いいたします。
    なお、輸送時の事故・破損については弁済いたしかねます。
  • 土日祝日は休業日のため、休業日前の到着分につきましてはご連絡まで数日お待ちいただく場合がございます。
  • 18歳未満の方がお売りになる際は、金額に関わらず保護者の署名・捺印と本人確認書類が必要となります。
  • 身分証明書としてマイナンバーはご利用いただけません。
  • 本人確認が必要な場合にお客様のご住所宛に本人確認用のはがきをお送りいたします。
    はがきが届きましたら、本人確認ページより本人確認の手続きをしてください。
  • 沖縄・離島に在住の方は送料の関係上、無料宅配キットの配送をお断りしております。
    買取をご希望されますお客様は、お手数ですが必要書類を同封の上、ゆうパックの着払いにてお送りいただきますようお願いいたします。
  • 査定時には専用のアプリを使用して動作状況の確認・データの消去を実施しております。
    お売りいただく端末にダウンロードして作業を実施させていただきますので、予めご了承ください。
  • お客様希望による『AとBと分けて査定』といったご対応はしておりません。
    大変恐れ入りますが、ご希望があった場合にも通常通りの査定を行わせていただきますので、予めご了承の上ご利用をお願いいたします。

便利なマイページで取引状況をいつでもチェック

宅配キットお申込後はマイページにログインできるようになります。
マイページを利用すれば、「いつになったら査定が終わるんだろう…」という不安も解消!
いつでもどこでも、現在のお取引状況をひと目で確認することができます。 マイページはこちら