端末を送る前の事前準備

端末を送る前に実施いただきたいこと

  • 端末の初期化

    端末の初期化は必ず、お送りいただく前にお客様自身で実施してください。
    また、動作検証を実施させていただくため、暗証番号を下記初期設定番号に設定をお願いいたします。

    • docomo

      0000
    • au

      1234
    • SoftBank

      9999
    iOS端末の初期化はこちら Android端末の初期化はこちら
  • iCloudからログアウト( iOS端末のみ )

    iCloudがログイン状態でiPhoneを探す機能がオン( アクティベーションロック有効 )の端末は買取不可となります。
    必ず通信できる環境 (Wi-Fiでも可) にてiCloudのログアウトを行ってください。
    iCloudからのログアウトでアクティベーションロックは無効となります。
    AppleIDのパスワードが必要となります。必要なデータ等はバックアップを行ってください。

  • 端末の遠隔ロック等を解除

    キャリアが提供する遠隔ロックなどの設定をされている場合、必ず解除をお願いいたします。
    解除方法・サービス内容等、キャリアごとに異なる手順は各キャリアにてご確認ください。

  • ICアプリのデータ・残額移行・アプリ削除

    おサイフケータイ・楽天Edy・モバイルSuicaなどのICアプリはすべてデータ移行・削除した上でお送りください。
    (ICアプリ内のデータ処理等はキャリアショップでのご対応が必要な場合がございます。)
    残額がある状態でお送りいただいた場合、残額分の金額・データについては当社では保障いたしかねます。

  • SIMカード・SDカードを抜く

    カード類の残存があった場合はお客様ご住所へご返却いたします。
    なお、その際の送料につきましてはお客様ご負担となります。

  • 端末を充電する

    当社到着時に動作検証を行うため、電池残量が無い場合は端末をお送りいただく前に充電をした状態でお送りいただきますようお願いいたします。

SIMロック解除

端末をお売りいただく前に、ご契約のキャリアにてSIMロック解除手続きを行っていただくことをおすすめします。
SIMロックが解除されている場合、買取価格がアップする機種もございます。
なお、SIMロック解除手順は各キャリアのHP等でご確認ください。

ご注意
  • 下記に該当する場合は買取対象外となりますので必ずご確認お願いいたします。
    • 非正規SIMロック解除品
    • 正常動作が確認出来ない物
    • 水没・故障・改造行為・大きな破損がある・あまりに状態が悪い物
    • ネットワーク利用制限の表記が「×」または遠隔ロックが掛かっている物
    • 暗証番号がわからない、本体リセットが実行できない物

ネットワーク利用制限

ネットワーク利用制限とは通信事業者( キャリア )が一定の条件で通信に利用制限をかけることです。
再販売した際に利用制限がかからないよう、査定時点で制限状況を確認させていただいております。
ご自身の端末のネットワーク利用制限状況については、各販売元キャリアのサイトでご確認いただけます。

ネットワーク利用制限が「×」の端末については買取不可となります。またネットワーク利用制限が「△」のものは買取可能ですが、支払残債があるなど一定の制限がかかる可能性がある端末のため、買取金額減額の対象としております。
ネットワーク利用制限確認ページ上でIMEIを入力すると、下記4つのステータスのうちいずれか1つが表示されます。

買取可能
端末代金支払済
完済
買取可能
(減額の可能性有/一部買取不可)
端末代金未完済
支払中
保証サービス加入中
買取不可
×
支払停滞中
利用制限中
買取不可
-
製造番号の誤入力
本体交換製品
未反映 等

端末の初期化

iOS端末( iPhone,iPad )の場合

  1. iCloudからサインアウトし、ホーム画面から「設定」を選択

  2. 「一般」を選択

  3. 一番下の「リセット」を選択

  4. 「全てのコンテンツと設定を消去」を選択

  5. 「iPhoneを消去」を選択

  6. リセット後、「こんにちは」が表示されていれば本体のリセット完了です。

Android端末の場合

  1. 「設定」を選択

  2. 「システム」を選択

  3. 「リセット」を選択

  4. 「データの初期化」を選択

  5. 注意文を読みながら下までスクロールし、「携帯電話をリセット」を選択

  6. 「全て削除」を選択すると初期化が開始され、再起動されます。

ご注意
  • 上記の方法以外の強制初期化の場合、端末にロックがかかってしまう場合がございます。
    ロック状態では買取できない場合がございますので、お気を付けください。

無料お申し込みフォーム

以下の項目をご入力ください

ダンボールはお持ちですか?

  • 宅配キットを使う
  • 自分の箱で送る
ダンボールなどを無料でお届けします。
宅配キットの中身

宅配キットを使う

宅配キット close
お持ちの箱にお品物を詰めてお送りください。
※18歳未満の方は保護者買取同意書をご記入の上、同梱してください。
保護者買取同意書

保護者買取同意書

ダウンロードはこちら メモ書き例はこちら close

どのように送りますか?

自宅に取りに来てもらう(集荷)

ヤマト運輸がご自宅までお品物を取りに来てくれます。送料はもちろん無料です!

ヤマト運輸の営業所に持ち込む

お近くのヤマト運輸の営業所にお品物をお持ち込みいただけます。QRコードを発行いたしますので、ご提示ください。
※QRコード有効期限:2週間

お持ち込み可能なコンビニ:ファミリーマート
コンビニに持ち込む

お近くのコンビニもしくはPUDOステーションにお持ち込みいただけます。QRコードを発行いたしますので、ご提示ください。
※QRコード有効期限:2週間

送る方法は後で決める

お申し込み後にご利用可能なマイページで送り方をお選びいただけます。

用意した箱は何箱ですか?

取りに伺う日時を指定してください

お客様情報をご入力ください

売りたい端末は何ですか?

買取の承諾方法をお選びください

査定結果をご確認いただいた上で買取承諾・ご返却をお選びいただけます。

査定結果の通知・承諾をスキップし、そのままお振込手続きへ進むためスピーディーです。
※マイページで査定結果の確認は可能です。

どのサイズがいくつ必要ですか?

幅23cm × 奥行15cm × 高さ11cm
幅40cm × 奥行23cm × 高さ15cm
※小は少量専用のため上限1箱です。

お届け希望日はありますか?

お届け先を教えてください

売りたい端末は何ですか?

買取の承諾方法をお選びください

査定結果をご確認いただいた上で買取承諾・ご返却をお選びいただけます。

査定結果の通知・承諾をスキップし、そのままお振込手続きへ進むためスピーディーです。
※マイページで査定結果の確認は可能です。
ご注意
  • 初期化の未実施・ロック解除の未実施・端末の状態によっては買取できない場合がございますので発送前にご確認いただくようお願いいたします。
  • 輸送中の端末破損がないよう端末梱包の際はご留意いただき、緩衝材を使用して梱包いただくようお願いいたします。
    なお、輸送時の事故・破損については弁済いたしかねます。
  • 土日祝日は休業日のため、休業日前の到着分につきましてはご連絡まで数日お待ちいただく場合がございます。
  • 18歳未満の方がお売りになる際は、保護者買取同意書が必要となります。
    印刷していただき、保護者の方がご記入・捺印の上、お品物と同梱してください。
  • 本人確認書類としてマイナンバーはご利用いただけません。
  • 本人確認が必要な場合にお客様のご住所宛に本人確認用のはがきをお送りいたします。
    はがきが届きましたら、本人確認ページより本人確認の手続きをしてください。
  • 沖縄・離島に在住の方は送料の関係上、無料宅配キットのお届けをお断りしております。
    買取をご希望されますお客様は、お手数ですがゆうパックの着払いにてお送りいただきますようお願いいたします。
  • 査定時には専用のアプリを使用して動作状況の確認・データの消去を実施しております。
    お売りいただく端末にダウンロードして作業を実施させていただきますので、予めご了承ください。
  • お客様希望による『AとBと分けて査定』といったご対応はしておりません。
    大変恐れ入りますが、ご希望があった場合にも通常通りの査定を行わせていただきますので、予めご了承の上ご利用をお願いいたします。

便利なマイページで取引状況をいつでもチェック

宅配キットお申し込み後はマイページにログインできるようになります。
マイページを利用すれば、「いつになったら査定が終わるんだろう…」という不安も解消!
いつでもどこでも、現在のお取引状況をひと目で確認することができます。

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