端末を送る前の事前準備
端末を送る前に実施いただきたいこと
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端末の初期化
端末の初期化は必ず、お送りいただく前にお客様自身で実施してください。
また、動作検証を実施させていただくため、暗証番号を下記初期設定番号に設定をお願いいたします。-
docomo
0000 -
au
1234 -
SoftBank
9999
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iCloudからログアウト( iOS端末のみ )
iCloudがログイン状態でiPhoneを探す機能がオン( アクティベーションロック有効 )の端末は買取不可となります。
必ず通信できる環境 (Wi-Fiでも可) にてiCloudのログアウトを行ってください。
iCloudからのログアウトでアクティベーションロックは無効となります。
AppleIDのパスワードが必要となります。必要なデータ等はバックアップを行ってください。 -
端末の遠隔ロック等を解除
キャリアが提供する遠隔ロックなどの設定をされている場合、必ず解除をお願いいたします。
解除方法・サービス内容等、キャリアごとに異なる手順は各キャリアにてご確認ください。 -
ICアプリのデータ・残額移行・アプリ削除
おサイフケータイ・楽天Edy・モバイルSuicaなどのICアプリはすべてデータ移行・削除した上でお送りください。
(ICアプリ内のデータ処理等はキャリアショップでのご対応が必要な場合がございます。)
残額がある状態でお送りいただいた場合、残額分の金額・データについては当社では保障いたしかねます。 -
SIMカード・SDカードを抜く
カード類の残存があった場合はお客様ご住所へご返却いたします。
なお、その際の送料につきましてはお客様ご負担となります。 -
端末を充電する
当社到着時に動作検証を行うため、電池残量が無い場合は端末をお送りいただく前に充電をした状態でお送りいただきますようお願いいたします。
SIMロック解除
端末をお売りいただく前に、ご契約のキャリアにてSIMロック解除手続きを行っていただくことをおすすめします。
SIMロックが解除されている場合、買取価格がアップする機種もございます。
なお、SIMロック解除手順は各キャリアのHP等でご確認ください。
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下記に該当する場合は買取対象外となりますので必ずご確認お願いいたします。
- 非正規SIMロック解除品
- 正常動作が確認出来ない物
- 水没・故障・改造行為・大きな破損がある・あまりに状態が悪い物
- ネットワーク利用制限の表記が「×」または遠隔ロックが掛かっている物
- 暗証番号がわからない、本体リセットが実行できない物
ネットワーク利用制限
ネットワーク利用制限とは通信事業者( キャリア )が一定の条件で通信に利用制限をかけることです。
再販売した際に利用制限がかからないよう、査定時点で制限状況を確認させていただいております。
ご自身の端末のネットワーク利用制限状況については、各販売元キャリアのサイトでご確認いただけます。
ネットワーク利用制限が「×」の端末については買取不可となります。またネットワーク利用制限が「△」のものは買取可能ですが、支払残債があるなど一定の制限がかかる可能性がある端末のため、買取金額減額の対象としております。
ネットワーク利用制限確認ページ上でIMEIを入力すると、下記4つのステータスのうちいずれか1つが表示されます。
- 買取可能
- ◯
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端末代金支払済
完済
- 買取可能
(減額の可能性有/一部買取不可) - △
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端末代金未完済
支払中
保証サービス加入中
- 買取不可
- ×
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支払停滞中
利用制限中
- 買取不可
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製造番号の誤入力
本体交換製品
未反映 等
端末の初期化
iOS端末( iPhone,iPad )の場合
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iCloudからサインアウトし、ホーム画面から「設定」を選択
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「一般」を選択
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一番下の「リセット」を選択
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「全てのコンテンツと設定を消去」を選択
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「iPhoneを消去」を選択
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リセット後、「こんにちは」が表示されていれば本体のリセット完了です。
Android端末の場合
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「設定」を選択
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「システム」を選択
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「リセット」を選択
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「データの初期化」を選択
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注意文を読みながら下までスクロールし、「携帯電話をリセット」を選択
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「全て削除」を選択すると初期化が開始され、再起動されます。
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上記の方法以外の強制初期化の場合、端末にロックがかかってしまう場合がございます。
ロック状態では買取できない場合がございますので、お気を付けください。